スポンサーサイト

  • 2007.09.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


イタリア・サルデーニャの「科学週間」(07−3−27 ANSA)

サルデーニャで、海の波に関する研究発表。
「科学週間」で発表される予定。


(ANSA) オリスターノ発 3月27日
カスティアダスにおいて、3月31日までの「科学と技術の週間」プログラムが組まれている。そこでは、行われている活動を展示する場所がある。IMC基金とオリスターノ(イタリア学術会議)の海岸・海洋環境研究所が参加している。その展示場の近くでは、島の海洋物理学、生物学、地質学に関する研究についての情報が提供される。3月29日、サルデーニャの近海と波の状態の予想に関する研究結果が発表される予定。 

(広告)
イタリアは南が楽しい!―ナポリ、シチリア、サルデーニャ
地中海の聖なる島 サルデーニャ

↓ニュース原文を読みたい方は「続きを読む」をクリック
続きを読む >>

北イタリアの少女失踪事件(07−3−27 ANSA)

14歳の少女、フリウーリで失踪。ヴェネトで目撃情報
この少女については3月10日以来情報なし


(ANSA) カネーヴァ(ポルデノーネ県)発
 失踪したイアーナについて、全国各地から、目撃情報がもたらされている。10にも及んでいる。ポルデノーネ県カネーヴァ出身の14歳の少女については、3月10日以来新たな情報がない。トレヴィーゾ県ヴィットーリオ・ヴェネトのホテル学校を出て以来。彼女はこの学校の一年生であった。昨晩のRai3の番組「目撃者は誰?」という番組を皮切りに目撃情報が出てきている。その番組では、両親の呼びかけが放送されている。

(広告)
宮下孝晴の徹底イタリア美術案内〈1〉北イタリア―ヴェネツィア・ミラノ編
リゴーニ・ステルンの動物記 -北イタリアの森から-

↓ニュース原文を読みたい方は「続きを読む」をクリック
続きを読む >>

ムッソリーニがラティーナ市長選挙に立候補?(07−3−27、ANSA)

市長選挙:ムッソリーニがラティーナ市長の立候補者に
彼女は既にその市の議員をやっている。


(ANSA)ラティーナ、3月27日付
 アレッサンドラ・ムッソリーニがラティーナ市の市長選挙に立候補する見通し。このことを今日明言したのはAS(右派政党であるAzione Socialeの略)の地元支部執行部である。ここ何日か、現職の市長ヴィンチェンツォ・ザッケロの立候補を支持するためのASの選挙リストの合意について話し合われたが、今日、独自で行く決定に至った。アレッサンドラ・ムッソリーニは現時点でラティーナの議員をしている。 

(広告)
ムッソリーニ―一イタリア人の物語

↓ニュース原文を読みたい方は「続きを読む」をクリック。
続きを読む >>

イタリア人の環境意識について(07-3-27 ANSA)

気候:80パーセント以上のイタリア人が心配している。
85パーセントは、この傾向を変えるには有効なクリーンエネルギー源が大事との指摘


(ANSA)ローマ発 3月27日
気候の変化はイタリア人の80パーセントが心配している。そして85パーセントは、この進行を食い止めるための有効な手段を、クリーンなエネルギー源だと見ている。産業・運輸部門において、対策が必要とされる。しかし、日頃の習慣にも焦点が当てられている。大部分の人々は、生活スタイルを変えてもいいと思っているが、実際に実行した人はわずかである。3回目のエネルギー会議で発表された「代替エネルギーの普及と定着」に関する調査の結果は、このようなものである。

うむ、そうですね。ではまず、ディーゼル車の規制と、交通規制でしょうか。

(広告)
サステイナブルシティ―EUの地域・環境戦略
環境の歴史―ヨーロッパ、原初から現代まで

↓ニュース原文を読みたい方は「続きを読む」をクリック
続きを読む >>

女優インコントラーダと「上流社会」(07-3-26 ANSA)

劇場:インコントラーダが「上流社会」で、
グレースケリーが映画で演じた役を演じる。


(ANSA)ミラノ発 3月26日
ヴァネッサ・インコントラーダにとっては初めての舞台である。彼女は、コーレ・ポーターのミュージカル「上流社会」で、ミラノでデビューする。この女優は、同名の映画でグレース・ケリーが演じた役を演じる。「私にとっては、このミュージカルに挑むのは真の挑戦だった」とインコンドラーダは言った。「私は技術だけでなくハートも使う。グレースがどのようにしてこの役を演じたかを私は見た。彼女の身振りしぐさに魅入られた」。この見世物は、テアトロ・ヌォーヴォで4月10日から上演の予定。

(広告)
ローマの平日
ふだん着のミラノ案内

↓ニュース原文を読みたい方は「続きを読む」をクリック
続きを読む >>

マンダリーナ・ダックの2006年の業績(07-3-26、ANSA)

マンダリーナ ダック 売り上げ好調
フィンダックは、2006年を6パーセントの売り上げ高の伸びで締めくくった


ANSA ボローニャ発、3月26日
マンダリーナ ダックのブランドを扱っているボローニャの持ち株会社フィンダックは、2006年度を前年比売り上げ6パーセントプラスで終えた。「2006年度、我々は経済効率で大幅な向上を達成した。そして税引き前の売上高において最大の実績を上げた。そして、研究・開発・コミュニケーションへの投資に弾みをつけた。」とフィンダックの経営責任者であるアルド・アラミーニは説明した。

(広告)
イタリア ブランド通りへようこそ!
グッチ家・失われたブランド―イタリア名門の栄光と没落

↓ニュース原文を読みたい方は「続きを読む」をクリック
続きを読む >>

フィレンツェのフィエラ(見本市)に冠する記事(07-3-26、ANSA)

フィレンツェのフィエラ(見本市):フォルテッツァのパビリオン、差し押さえを解除。不法建築に関する調査。再審裁判所が決定。

(ANSA)フィレンツェ発 3月26日
不法建築の疑いがもたれていた調査で差し押さえられていたフォルテッツァ・ダ・バッソの8つのパビリオンの赤札がはがされる模様。これを決定したのは、フィレンツェの再審裁判所である。歴史的施設を使用している会社フィレンツェ見本市会社の弁護士段によって提出された差し押さえ解除の申し立てを、裁判所が受理したのだ。国の建築物であるフォルテッツァは、催し物の会場として使用されている。とりわけ、ピッティ見本市は、国際的にも重要である。

(広告)
素顔のフィレンツェ案内
恋するローマ ミラノ&フィレンツェ―素顔のローマに出会いたい

↓ニュース原文を読みたい方は「続きを読む」をクリック

続きを読む >>

アフガニスタン問題とイタリア(07-3-26、ANSA)

アフガニスタン:キジ宮:ベルルスコーニについて「臆病な政治活動」

ANSA サン・パオロ発 3月26日
「臆病な政治行動」イタリア政府の消息筋は、アフガニスタン問題についてベルルスコーニが棄権を予告したことについて、上のように評した。彼等が強調するに、こんなやり方では、反対票を投じるという責任を果たしているとはいえない。消息筋は苛立ちを隠さず、ベルルスコーニの棄権予告は、「2週間前の下院で反対票を投じた政党の身勝手な行動だ。我々の行為に対する反応としては話にならない」。

(広告)
Hotするイタリア―イタリアでは30万円で別荘が持てるって?
三面記事で読むイタリア

↓ニュース原文を読みたい方は「続きを読む」をクリック
続きを読む >>

ブルックス・ブラザーズの記事(ANSA 07-3-26)

ブルックスブラザーズ、工房を立ち上げる
会社、新しいコレクションを任せるために新しい才能をセレクト


ANSA,ミラノ発 3月26日
アメリカの有名ブランドブルックスブラザース(ここ5年間はイタリア人がオーナー)が創造的な工房を始めた。この会社は、デザイナーの新しい才能をセレクトし、彼等に流行コレクションの創造を任せる。最初に名前が挙がったのは、アメリカ人デザイナーの富む・ブラウン。彼は、来期の秋冬のために、メンズレディース50点のコレクションで伝ビューの予定である。このことを発表したのは、ブルックスブラザーズ社長のクラウディオ・デル・ヴェッキオである。

(広告)
イタリアン・ファッションの現在―現代イタリア社会学が語るモード・消費文化・アイデンティティ
「クラシコ・イタリア」ショッピングガイド

↓ニュース原文は「続きを読む」へ。
続きを読む >>

イタリアでの求人サイトについて(ANSA、07-3-26)

仕事を探すためのサイトになかなかアクセスできないFormez-Censisの調査。情報が細切れになっている

ANSA ローマ、3月26日
 公的機関のインターネットサイトを通じて仕事を探すのは簡単ではない。なぜなら、情報が多くのサイトに分散しているからだ。そして、イタリアの州の50%だけが市民に、最低限必要なレベルでのアクセスのしやすさを備えた仕事検索サイトを提供していない。県・州に特化されたポータルサイトの使い勝手の良さを調べるためのFormez-Censisの調査から、上のようなことが浮かび上がってきている。つまり、公的機関の電子行政が仕事探しの重要ポイントに如何に対処しているか、という問題である。

 イタリアの公的機関による仕事検索サイトが十分に機能していないということですね。でも、日本なら、民間でそういう検索サイトはあるわけだし。イタリアではどうなんでしょうね。

(広告)
人生を楽しむイタリア式仕事術
欧米の社会労働事情―イギリス・フランス・ドイツ・イタリア・EU・アメリカ 欧米人の仕事と暮らし

↓ニュース原文は「続きを読む」へ。
続きを読む >>

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
categories
archives
selected entries
recent comment
recent trackback
recommend
sponsored links
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM